

クレマチス・ロマンチカ

07100002.jpg

梅雨空の下ロマンチカが初めて咲いた!
春にはつるをのばすだけでつぼみをつけなかったが、ほかのクレマを剪定するとき、同じように地際から2節ほど残して一応剪定しておいたら、連日の雨の中元気にさいている。

グレーがかった濃紫の花弁と黄色い花芯のコントラストがかっこいい~。
「ひこうおにのクレマベスト10」にいきなり初登場一位に輝いた。
おめでとう~ロマンチカ!

一週間前にはインテグフォリア系(水色と白の2種類)も咲いていた。夏に咲く2番花のクレマは花も小さくてすずしげでいいもんですな。



プロフィール

ひこうおに

  • Author:ひこうおに
  • ここは小さな庭の愉しみのバックヤードです。
    記録ページなので見づらいこともあると思いますが、お許しを!

ブログ内検索

カテゴリー

おすすめ


◆クレマチス・メアリーローズ

コメリ産直市場のクレマチス 156種類!

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

ブックマーク

私的なメモみたいなものですが、よかったらのぞいてみてください。

月別アーカイブ

Copyright © ひこうおに
