

宝塚へ植物買い物ツアー

▼本日の戦利品です。

ほぼモノトーンの世界


今日は、ダーリンと宝塚に出かけました。
それぞれ「何か良いバラ苗はないか」というのが目的だったのですが、いろいろ迷ったあげく2人とも結局バラは買わずじまいでした。

■宝塚ガーデンフィールズのショップ
結構新しい品種のビオラやパンジーが安かったです。
いろいろかわいいのがあったけど、結局買ったのは
真っ黒パンジーとからし色の地味系パンジーのみ。
イングリローズ苗も何種類かありました。
宝塚ガーデンフィールズのホームページ

■あいあいパーク
ローズフェアーをやってました。
ミュージックという覆輪のバラが嘘っぽくて(作り物っぽくて)かわいかったので、買おうかどうしようか迷ったけど、結局買わなかった。
実は今もまだ買えばよかったかもしれないと、ネットショッピングを思案中。

■ニューローズ
あいあいパークのすぐ裏にあるバラ苗専門店(?)。
ぽんちゃんのおすすめなので今回初めて行ったのですが、苗に値段も写真もついておらず、素人のわたしたちはとまどい気味に見学。
どなたも店(なの?)におられなかったので、雰囲気だけ味わってきました。

■陽春園
黒チューリップの新品種カフェノアールをゲット。
たぶんまた、「クインオブナイトとどこが違うの?」
という感じなんだろうけど、一応この目で花色を確認する為買ってみました。

あとは、子どもの頭ほどもある大型多肉が1800円という手頃価格だったので、買った。形は珍しくないけどこのサイズはインパクト大です。

サンテレビの「手づくり花づくり」でおなじみの陽春園のお兄さんが、冬越しのしかたを丁寧に教えてくれた。
テレビのまんまのソフトでとても親切な方でした。


■今日の買い物~宝塚~
黒パンジー、からし色パンジー(宝塚ガーデンフィールズ)
大型多肉、黒チューリップ球根「カフェノアール」(陽春園)




イージースタイル
ベランダ用デッキ材・ガーデンファニチャーのお店


プロフィール

ひこうおに

  • Author:ひこうおに
  • ここは小さな庭の愉しみのバックヤードです。
    記録ページなので見づらいこともあると思いますが、お許しを!

ブログ内検索

カテゴリー

おすすめ


◆クレマチス・メアリーローズ

コメリ産直市場のクレマチス 156種類!

最近の記事

最近のコメント

リンク

RSSフィード

最近のトラックバック

ブックマーク

私的なメモみたいなものですが、よかったらのぞいてみてください。

月別アーカイブ

Copyright © ひこうおに
